青少年育成フォーラム−善行青少年表彰受賞−
防災かまどベンチつくりに参加した子供たちが、善行青少年表彰の『社会奉仕への貢献』部門で受賞しました。
2月12日(土)に東灘小学校で開催されました青少年育成フォーラム・善行青少年表彰式に参加した際の写真です。
魚小FFは、親父たちの会ですので「防災かまどベンチを作る会」として受賞しております。
善行青少年表彰は、9団体、5名が受賞しております。団体の場合も個人名入りの賞状と記念品が各自に贈呈されました。







〜 受賞者全員で記念撮影 〜
(前列左より、東灘区長 東灘地区青少年育成協議会会長 東灘警察署長)
善行青少年表彰(青少年を地域で讃える賞)について
昭和46年度より東灘地区青少年育成協議会会長と東灘区長が年に1度、地域社会でのボランティア活動
や健全な仲間づくりグループ活動など、他の模範として推奨に値する行いのあった区内の青少年を地域の
誇りとして讃え、表彰することにより地域ぐるみの青少年の健全育成に寄与する目的で創設されました。
 なお、これまではこの表彰は東灘区が独自に行ってまいりましたが、平成12年度より神戸市において
「青少年を地域で讃える賞」として市内の各区で表彰を行う制度が誕生し、東灘区では、この「善行青少
年表彰」を「青少年を地域で讃える賞」として継続しております。
(平成22年度青少年育成フォーラム−善行青少年表彰式−プログラムより引用)
inserted by FC2 system